<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

やっぱりこうじゃなきゃ♪ (七五三詣 番外編)


神社では緊張しまくりだった2人も 帰り道ではややリラックスした表情です


すっかり リラックスしてますね


お兄ちゃんお得意の猿芸も出ました 袖から何か出てるよ (⌒▽⌒)アハハ!


馴染みのショッピングモールに着いたら すっかりいつも通りのアズです
おてんば娘モード全開!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



やっぱり アズとお兄ちゃんは こうじゃなきゃね♪

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-31 22:19 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 31日

七五三詣


10月28日(土) お兄ちゃん5歳 アズ3歳の七五三詣に行って来ました


お母さんがご祈祷の申し込みをしているのを待つ間 やや落ち着かない感じのアズ
慣れない格好で緊張気味なのか
初めての場所に知らない人ばかりで警戒しているのか? (^^;


やっぱり女の子の和装って良いですよね~♪
今回のアズの衣装はこども専門写真館「スタジオアリス」でレンタルしました
実家からアズの着物も買ってもらっていたのですが
7歳のときにも着られるようにというサイズだったので 流石に今回は大きすぎました


ご祈祷が始まる前の拝殿内の様子です 5家族くらいをまとめてご祈祷していました

お兄ちゃんの着物は実家に買ってもらったもの ちゃんと我が家の家紋入りです
しかしお兄ちゃん ふてぶてしい態度やなぁ ( ̄Д ̄;;

で この撮影アングルって何か変ですよね
そうなんです 祭壇側から撮っているんですよ
今回一番ビックリしたのが 神主さんが入ってくるなり仰ったことでした
「お子さんの写真を撮りたいでしょうから 両サイドなら祭壇側に入っても良いですよ」
う~ん なんとも現代的なご祈祷ですな・・・(^^;
でも 要所要所で皆が撮影を止めてちゃんと頭を下げていたのは 当り前(笑)


靴だけがちょっとアンバランス
草履もちゃんと借りていたのですが やっぱり痛いと嫌がりました (^^;





今回は なんとなく公式ショットっぽい真面目な写真を掲載しました
でも こんなのだけではアズとお兄ちゃんらしくないですよね(笑)
と さりげなく次回予告 (^^;

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-31 00:14 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 27日

ゴダイゴ


Monkey magic, Monkey magic, Monkey magic, Monkey magic


こっちはちゃんと男前 (^^;


 
明日はいよいよ七五三詣です
子供たちの晴れ姿  ちゃんと撮らなきゃね♪

EF17-40/4L、35/1.4L、50/1.4の3本で出撃予定
35/1.4をメインにしたいところなんだけど 50/1.4がメインになりそうな予感(笑)

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-27 22:48 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 26日

ブ~ブ~


「タッタ~タッ♪ タッタッタタ♪」 「フンフフ~フフン♪」


「何だブ~」 「何よブ~」


「ま、いっかブ~」 「・・・(変なやつブ~)」

そんな会話が聞こえてきそうな 土曜日の午後でした
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-26 20:42 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 24日

マ、マリオが・・・


並んでいる二人の足がかわいいなぁと思って撮り始めたのですが・・・


アイタッ


マリオが~

 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-24 23:34 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 23日

キラキラ



光が溢れる感じが好きなんです♪ 





時おり ドキッとするくらいの大人の表情を見せることもある
 
 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-23 22:48 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 22日

今日の8枚





今日 カメラのシャッターを切ったのは 午前中の約8分間 わずか11回だけでした
削除せずに残した写真はたったの8枚
テンションが低いわけでもないし
調子がわるいわけでもないです
ただ なんとなくそんな気分だったんですよね

子どもと一緒にレゴブロックを組み立てたり
お昼寝してたのに いつの間にかお馬さんゴッコの馬の役になっていたり
並んで座ってテレビを見てたり

たまには こういう日があってもいいかな~♪

More 残りの6枚を見る
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-22 23:25 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 20日

待ちぼうけ





お母さんとお兄ちゃん  遅いねぇ・・・

10月8日 アズの誕生会の日の1コマです
既に手放してしまったレンズだけど  う~ん やっぱり良く写るレンズだなぁ (^^;
 
 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-20 22:29 | アズとお兄ちゃん
2006年 10月 20日

ランキング止めました

ご報告です
人気ブログランキングへの参加を止めました
匠さんが参加を止められたときから考えていたんですが
今日 ようやく決めることができました
これまで応援してくださった皆さん ありがとうございました m(_ _)m

理由はいろいろあるんですが 主だったものはこの2つです
・順位が気になって 記事の更新ペースを落とせなくなってしまったこと
・ランキングに参加している目的がイマイチ曖昧になってきたこと

何というか もうちょっと素直にブログを楽しみたいなぁって感じです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう ランキングへの参加は止めましたが
ブログはこれまでと変わらず続けていきますので 変わらぬご贔屓のほどを m(_ _)m

ちょっとだけ更新ペースを落とすとは思いますが (^^;
 
 
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-20 22:24 | 思うこと
2006年 10月 20日

こっちの水も甘いよ


子どもの頃 こんな風に壁一面が全部お菓子っていうシーンを夢見ていたんですよね~(笑)


こちらは アズの目線で見ると壁一面が全部ガチャガチャ  これもワクワクするんだろうなぁ

最近のスーパーは 子どもにとってはワンダーランド
サティに行くよ~って言ったら2人とも大喜びするもんなぁ (⌒▽⌒)

子ども向けのものが増えてるのはスーパーだけじゃないんですよね
本屋さんでもゲームセンターでも 
どこに行っても小さな子どもを意識したものが盛りだくさん

う~ん・・・  なんかこう うまく言えないけれど
与えられる刺激が多すぎるのも どうなのかな~?って考えることもあります
自分で探し出したり創り出したりしたもののほうが ホントは刺激的だったりしますからね

そうそう たぶん初めてのペアルックなんですが 可愛いですよね~♪
はい 親バカです ( ̄Д ̄;;
[PR]

by dapon2005 | 2006-10-20 00:26 | アズとお兄ちゃん