<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

しゃぼん玉






Data:体重75.3kg BMI=22.9 体脂肪率17.4%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-31 22:58 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 31日

しゃぼん玉




Data:体重75.8kg BMI=23.0 体脂肪率18.4%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-31 01:24 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 29日

しゃぼん玉




Data:体重75.5kg BMI=22.9 体脂肪率17.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-29 23:50 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 28日

しゃぼん玉




Data:体重75.0kg BMI=22.8 体脂肪率17.8%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-28 23:05 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 27日

しゃぼん玉






Data:体重75.3kg BMI=22.9 体脂肪率17.9%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-27 22:05 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 26日

しゃぼん玉






※仕事が忙しくなってきましたので、しばらくの間コメント欄をお休みします。

Data:体重75.7kg BMI=23.0 体脂肪率18.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-26 23:22 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 24日

卒園式


3月19日(月)はお兄ちゃんの卒園式でした。
早いもんですね~、もう3年が過ぎてしまったんですね。


こちらは3年前の入園式。ホンマにちっちゃいなぁ~ (* ̄∇ ̄*)


初めての参観日。


初めての運動会。かけっこ速かったでしょと僕にアピール(* ̄∇ ̄*)


ちなみにお兄ちゃんにとっての一番の思い出は、
年中組さんのときのおゆうぎ会「ヤマタノオロチ」のオロチ役(Click!)なんだそうな。


いよいよ4月からは小学生。
校区の違いから仲の良かったお友達とは学校が別々になってしまいますが、
お兄ちゃんなら大丈夫でしょう、すぐに新しいお友達ができるはずです(⌒▽⌒)

こうやって写真で見比べてみると、お兄ちゃんはホンマに成長しましたねぇ~。
身体的な成長もそうですが、精神的に大きく成長したなと思います。
中身の濃い、充実した3年間を過ごしてきたんだろうな。
振り返って我が身を思うに、う~む、この3年間でどれだけ成長できたのやら…( ̄Д ̄;;


Data:体重76.3kg BMI=23.2 体脂肪率18.3%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-24 23:05 | アズとお兄ちゃん
2007年 03月 19日

こっちを向いてよハニー♪





メジロさん達に30分間ほど遊んでもらいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鳥を撮り慣れている方から見ればなんてことはない写真達なんでしょうが、
鳥撮り初心者の僕には、ここまで撮れれば大満足♪
というか、これ以上は求めません。
これ以上が欲しくなると、とても恐ろしい望遠レンズ無限地獄が待っていますから・・・(^^;

使ったレンズはEF70-200/4Lに1.4倍テレコンの組み合わせ。
もちろん280mmでこんなに大きく撮れるわけはありませんので、
かなりトリミングをしています。


顔に木の影が掛かってしまっているのが惜しいなぁ。


「こっちを向いてよハニー♪」

この子はこの姿勢のまま5秒くらいじっとしていました。
これでこちらを振り向いてくれたらほぼ完璧な構図のような気がするのですが、
この子はどうしてもこちらを向いてくれませんでした (^^;
ただ、狙い通りに振り向いてくれたとしても、
それはそれでモロに花鳥風月のツマラナイ写真になったような気もするんですよね。
実はこの後姿の写真も、これはこれでお気に入りだったりするんです。
え? 決して負け惜しみなんかじゃ~ありませんよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オマケ(click!)
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-19 23:16 | スナップ
2007年 03月 17日

桜色

※写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。


TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

(; ̄ー ̄)...ン? もう桜が咲いているの? と思われた方もいらっしゃるかも。
これは染井吉野ではなくて寒桜なのです。
子供たちと遊んでいるいつもの公園に咲いています。

いつも不思議に思うのですが、桜色ってしあわせな気分にしてくれるんですよね。
なぜなんでしょ?


EF70-200mm F4L USM


TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

たまたまなんですが、この公園には数週間くらい行っていなかったんですよ。
この日の午前中に子供たちと久々に遊びに行ったら、なんと既に満開でした。
しかも、10数羽のメジロや他にも数羽の小鳥さんたちがこの花と戯れていたんですよ。
しかもしかも、200mmくらいのレンズでも十分なくらいの近いところで!
もう、どこを撮っても絵になるような場面が盛りだくさん!
しかし・・・、そんな時に限って望遠レンズを持っていないんですよね。
その時の手持ちはEF17-40/4LとEF50/1.4、ダメじゃん・・・。

ひょっとして、という淡い期待を抱きながらこの日の夕方にもう一度行ってみましたが、
小鳥さんたちは1羽もいませんでした・・・(-_-;)
今日の写真たちはその時に撮ったもの。
そんなわけで、ほんの少し、かすかに寂しい感じがするかも知れません(^-^;


Data:体重76.3kg BMI=23.2 体脂肪率18.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-17 09:32 | スナップ
2007年 03月 15日

菜の花畑とフレクトゴン

※写真をクリックするとより大きな画像を見ることができます。



毎年この時期になりますと、うちの近所のあちこちにこのような菜の花畑が出現します。

ここら一帯は最近15年ほどで急に宅地開発が進んだようでして、
まだまだあちこちに元は農地と思われる空き地が点在しているんですよね。
冬の間は砂埃の舞うだけだったそんな空き地のいくつかが、
この時期になると一斉に鮮やかな黄色の絨毯に変わるのです。
花いっぱい運動と書いてある小さな看板を何度か見たことがありますので、
どうやら、行政も交えてそういう運動が広がっているみたいです。
ありがたいことです♪









今日の写真はすべてCarl Zeiss Jena DDR Flektogon 2.4/35 MCで撮ったものです。
やっぱり良いレンズですね。こういうシーンではホンマに良いを仕事してくれます。
決して逆光に強いレンズではないのでフレアが割りと簡単に入ってしまうのですが、
それがかえって光のやわらかさを表現するのに好都合だったりしますし、
何よりもこの独特のボケ味ですね~、一度味わうと癖になりますよ、これは。
ちなみに、ちょっと絞れば切れ味鋭いレンズに変わるという2面性もあります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ノリさんの「ハレバナ」にトラバ♪

Data:体重76.3kg BMI=23.2 体脂肪率18.3%
[PR]

by dapon2005 | 2007-03-15 23:37 | スナップ