<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

至福の時




体重70.3kg BMI=21.4 体脂肪率14.6%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-29 23:54 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 26日

お兄ちゃんの運動会



9月22日(土)はお兄ちゃんの運動会でした。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをレンタルして撮影に臨みましたが、
いやはや、400mmでもお兄ちゃんが遠い遠い(^-^;
この学校は児童数が1,000人を超える今どき珍しいマンモス校なんですよね。
なので、運動場は児童だけでいっぱいで、親たちの観戦スペースがないんです。
シートを敷いて和やかに観戦するなんてことはなく、すべて立ち見のみ(^^;
僕らはその立ち見の列の後ろに脚立を立てて、その上に立っての撮影となります。

こんな風ですから、応援に来ているおじいちゃんおばあちゃんはホンマに少なかったなぁ。
こういうのって、ちょっと残念ですよね。
お兄ちゃんが3年生になる頃には分校するみたいなので、それまでの我慢です。


まずは徒競走。
一年生ですから大した出番はなく、なんと言っても目玉はこの徒競走となります。
右隣の子がかなり速いらしく、お兄ちゃんはその子をかなり意識してのスタートです。


がんばれ~!






という感じで、目標だった3位入賞はなんとか達成されました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントは、お兄ちゃんの普段の動きを見ているともっと速くて当たり前って感じなんですが、
どうにもまだ走り方が良くわかっていないようで、何となくバランスが悪い。
ちょっと練習しなきゃ。

余談ながら、児童数が多いので徒競走は運動場を2面に分けて2学年同時に実施されます。
しかも開会式が終わった直後、1~6年生の全員が順番に一気に走ってしまうんです。
ちょっと油断すると今は何年生が走っているのかもわからなくなります。
我が子がいつ走るのかわからず、右往左往していたお父さんお母さんが多数・・・( ̄Д ̄;;
ホンマ大変(^-^;

続きを読む
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-26 23:51 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 25日

観戦



9月22日(土)はお兄ちゃんの運動会でした。
お兄ちゃん大活躍?の本編は、近日公開予定♪

・・・なんて書いてはみたものの、はぁ・・・、ちっとも大活躍していないんですよねぇ(^^;
はてさて、どうやって掲載したものかと思案中・・・(^-^;



アズ、そっちは運動場じゃないよ。


Data:体重70.4kg BMI=21.4 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-25 23:59 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 23日

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM





※画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。

9月21日(金) EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをレンタルしてきました。
翌日はお兄ちゃんの運動会なんですが、運動場が広いんですよ。
と言うより、撮影可能な場所がかなり遠いので、このレンズが必要になったわけです。

実はこのレンズを触るのは今回が初めてなんですが、いや~、良い描写のレンズですね。
このレンズが好きだと言われる方々が多いのも納得です。
カリカリじゃないけれどもピントにはしっかり芯があって、ボケもやわらかいし、色もイイ♪
僕もファンになってしまいそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007年度以降に登場するという7本のレンズ達に、
このレンズのリニューアル版も含まれていて欲しいな。

しかし、望遠レンズに手ぶれ補正ってホンマに効果抜群ですね~。
上のお兄ちゃんの寝ぼけ顔写真は200mmの1/25秒、
下のアズの写真は190mmの1/13秒なんですから。
もちろんどちらも手持ちで撮れちゃいました。
いやはや、凄い機能です♪


Data:体重70.1kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-23 09:24 | カメラ&レンズ
2007年 09月 20日

fun to shoot


















単焦点レンズで、絞りを固定してサクサクっと撮りまくる。
とりあえずピントや構図の細かいことは気にしない、とにかくサクサクっと。
こういうのも、とっても楽しい♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Data:体重70.1kg BMI=21.3 体脂肪率14.8%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-20 23:49 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 16日

アズの遠足



9月12日(水) アズの幼稚園の遠足でした。
さすがに平日の遠足に僕が出張って行くわけにもいかず(^^;、今日の撮影はお母さんです。
場所は東京サマーランドの屋内プール。
何気に、アズの水着写真は今年はこれが見納めだったりします(*^.^*)




どすこい、って感じ?


すごい~! アズも水中で目を開けることができました~!(= ̄▽ ̄=)V
でも、でも、チクショ~~、この瞬間は僕が撮りたかった~(^-^;


Data:体重70.6kg BMI=21.4 体脂肪率14.9%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-16 09:19 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 14日

見つけたの♪


えとね、うんとね、・・・んしょ、んしょ


ほら、どんぐり見つけたの♪


なくさないように、・・・んしょ、んしょ


ん~、どうにも画面がパッとしませんねぇ・・・。 超広角レンズって難しい( ̄Д ̄;;


ども、ちょっとだけご無沙汰してましたm(_ _)m
仕事が忙しかったのと左肩が調子悪いのとで、ブログの更新をさぼってました(; ̄ー ̄A
今日から従来通りのペースで復活です、たぶん(^-^;

さて、僕がブログをサボっている間にこんなインタビュー記事がありました。
『市場拡大期にEOSがやるべきこと』
これによるとEOS 5Dの後継機は確実に出てくるようです。
ホッとするのと同時に期待も膨らみます♪(* ̄∇ ̄*)

しかもこの記事の掲載に前後して、こんなニュースもありました。
『キヤノン、一眼レフ用交換レンズ増産』
2~3割増産するそうで、EFレンズの慢性的な品不足がようやく改善されそうです。
さらに、2007年度以降、年間7機種以上の交換レンズの新製品が投入されるとのこと。
いや~~、こいつは朗報だ~~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どんなレンズが出てくるんでしょうね~♪
EOS 5D後継機を待つことにして正解だったかも。
いや、かなり魅力的なレンズが出てきたら、カメラは買わずにレンズを買っちゃうかな。
どっちにしても、すんごく楽しみ♪
貯金しよ。


Data:体重71.0kg BMI=21.6 体脂肪率14.9%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-14 23:46 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 11日

お肉~♪




Data:体重70.9g BMI=21.5 体脂肪率15.1%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-11 22:29 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 08日

風呂あがり










Data:体重71.9g BMI=21.8 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-08 22:22 | アズとお兄ちゃん
2007年 09月 07日




Data:体重72.3g BMI=21.9 体脂肪率15.1%
[PR]

by dapon2005 | 2007-09-07 23:35 | アズとお兄ちゃん