<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

明日は おゆうぎ会





明日はアズの幼稚園のおゆうぎ会。 アズにとっては初めてのおゆうぎ会です。
お兄ちゃんはハプニング担当(大将?)キャラだったので、
こういう大きなイベントの前には必要以上にハラハラ(ワクワク?)したものですが、
その点、アズは安心できるキャラなんで、今日は僕ら夫婦はかなり落ち着いてます。
お兄ちゃんのときには味わえなかった感じですね(^-^;
はてさて、明日のアズはどんな踊りを見せてくれるんでしょうか、楽しみです♪




体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率14.8%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-30 23:36 | アズとお兄ちゃん
2007年 11月 28日

何が聞こえてくるのかな?



この日は久々にEOS 5Dがお留守番。
小さなカメラを上着のポケットに入れて、撮りたいときにサッと出して気軽にパシャパシャ。
こういうのもやっぱり楽しいですね~♪


体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率14.8%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-28 23:51 | アズとお兄ちゃん
2007年 11月 27日

近所の公園で紅葉狩り



子供たちがもう少し大きくなったら、山に紅葉狩りに行くのも楽しいだろうな。
でもそれはまだまだ先の話なので、近くの公園で秋の到来を楽しんで来ました。
手前はお兄ちゃん、奥は見知らぬ家族連れ (^^ゞ


『赤と黒』


『色彩』


『並んで咲いて』


『黄炎』
 
久々に自分の写真にタイトルを付けてみたけれど、やっぱりタイトルを付けるのって難しい。
もちろん、撮影しているときには自分なりのイメージを描いて撮っているんだけれど、
そのイメージを言葉にできないから写真にしている、という部分もあるわけで (^^ゞ
でも、言葉にすることが出来るような明確なイメージのほうが、
写真という形で表現しても相手にちゃんと伝わるんだろうな。


体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率14.8%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-27 00:57 | スナップ
2007年 11月 25日

エレクトーンの発表会


アズとお母さんはエレクトーンの教室に通っています。
いつの間にやらアズは左手も使って演奏できるようになっていて、
この時点ですでに僕より楽器が上手いことは間違いないです(笑)

11月23日(金)はその教室の生徒さん達による2年に1度の発表会。
アズも初めて人前で演奏を披露することになりました。
こういうのって親のほうがドキドキしてしまいますね(^-^;
でも、出発前の練習でも上手に弾けてましたので、大丈夫でしょ。


まずはお母さんの出番。
発表会第一部の最後はお母さんのエレクトーンと先生のピアノのアンサンブルでした。
曲は「ニュー・シネマ・パラダイス」

お世辞抜きで良い演奏でしたよ。
音楽のことにはまったく疎い僕ですけど、良いなぁって思いました。
お母さん、ず~っと頑張って練習してきましたからね、その成果はちゃんと出てましたよ♪


第二部が始まる前の休憩時間。
アズの出番は第二部の一番手なのですが、この余裕の表情。
まぁ、ただ単によくわかっていないだけだと思いますが(-。-;) 


さあ、いよいよアズの出番です。
機械の初期設定なんかはできないので、先生に手伝ってもらいます。
そのまま先生が隣に残って演奏開始なのかと思っていましたら、
そうではなくて、準備が整ったら先生は舞台の袖に下がっていきました。
広い舞台に残された小さなアズ、見ているこちらのほうが不安になりますね(^-^;


いよいよ演奏開始です。 曲は「メリーさんのひつじ」


しばらく順調だったんですけどね~、レの音が弾けなくて演奏が止まってしまいました。
この後、観客席にいるお母さんに助けを求めて振り返ります。
でも観客席からでは手助けできないんですよね。

う~む、この写真1枚からではこの時の僕らの緊迫感が伝わってこないですね。
でもでも、でも、写真なんか撮ってる場合じゃなかったんですよ(^-^;
頑張れアズ~、って祈るような気持ちで見てましたんで、撮影どころじゃありませんでした。


そうこうしているうちに先生が現れて、もう一度最初から演奏するように促しました。
でも、また同じところで止まってしまいました。
見ていた僕は一瞬「もうダメかも・・・」と思ってしまいましたが、もう一度最初から弾き直すようです。
また同じ箇所でつまづきかけたのですが、3度目の正直、今度はきちんと最後まで弾けました。
がんばったね、アズ。
いつの間にやらこんなに頑張れるようになっていたアズ、お父さんはちょっと感動でした(* ̄∇ ̄*)


最後は出演者全員で花束を持っての記念撮影。
アズもホッとした表情をしてました。
でも実は、一番ホッとしていたのはお母さんだったのは間違いない。( ̄ー ̄)ニヤリ
 

体重70.5kg BMI=21.4 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-25 10:36 | アズとお兄ちゃん
2007年 11月 23日

アズ・ミニー



ご報告が遅くなりましたが、11月14日(水)は会社を休んでディズニーランドに行ってきました。
この日は埼玉県民の日でして、県内の学校や幼稚園はお休みになります。
普段の土日だと大変な混雑のディズニーランドですが、
この日なら押しかけるのは埼玉県民だけだろうと思い、行って来ました。
でもやっぱり、混んでましたねぇ(^-^;






ついでにキャプテンお兄ちゃん。


そしてこちらはカリブの海賊のキャプテン・ジャック・スパロウ 。 妙にリアルでした(^-^;


ディズニーランドはこれで4度目くらいになるのですが、
エレクトリカルパレードを見たのはこれが初めて。
綺麗なもんですね♪





このパレードを見終わった途端にアズが寝てしまい、
その後の花火が見れなかったのはちょっと残念でしたが、
楽しい休日を満喫してきましたよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

僕とE-3の結論
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-23 01:50 | アズとお兄ちゃん
2007年 11月 20日

この一杯が最高♪


大きな砂山の解体作業に入りました。 壊すのって、やっぱ楽しいんですよね(^-^;

なんやかんやでバタバタしてて、アズと公園で遊ぶのは久しぶりのような気がします。
この日お兄ちゃんはスイミングスクールだったので、その間だけアズとデートとなりました。


解体完了です。


労働の後のこの一杯が最高なんですよね♪





オリンパスE-3のこと(しつこい?)
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-20 23:25 | アズとお兄ちゃん
2007年 11月 19日

E-3についての、あれこれ。

e0008536_22364960.jpg

またまたオリンパスE-3ネタです <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
買おうか買うまいか、実はここ1週間ほど悩みに悩みまくっていますので、
思いつくままをつらつらと文章にしてみることで、考えをまとめてみようかと。

続きを読む
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-19 22:37 | カメラ&レンズ
2007年 11月 18日

落陽



ゴメンナサイ m(_ _)m
前回の記事、間違って消してしまいました。
コメントをいただいていた皆さま、本当にごめんなさい m(_ _)m


閑話休題

ここ最近、ブログの更新をサボりがちです。
体調が悪いわけでもないのですが、どうにもブログに向かう気力がない(^-^;
たまにあるんですよね、こういう時期が。
しばらくこんなペースが続くかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

写真はたくさん撮ってます。
先週は平日にお休み貰ってディズニーランドに行ったりもしてますし(^-^;
その時の記事も早いとこ書かなきゃいけないんですけどねぇ・・・。

そうそう、23日に店頭に並べられるまで我慢することができなくて
E-3に会いにオリンパスプラザまで行ってきました。
僕の他に誰もいなかったので、30分近くも触れましたよ。 ちょっとラッキー♪

続きを読む
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-18 23:07
2007年 11月 08日

夕日寸景












こそっと コメント欄を復活してみる (; ̄ー ̄A
誰か気づくかな?


体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率14.4%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-08 23:07
2007年 11月 07日

無題










体重70.3kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-11-07 23:07