アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

大晦日ですね。



昨日の大掃除で全身が軽い筋肉痛になってます・・・(^-^;

やって来ましたね、一年最後の日が。
今年もたくさんの方々にこのブログを訪問していただきまして、感謝感謝です。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~



一日の平均訪問者数は350名くらい、アクセス数の平均は700くらいのようです。
こんなにたくさんの方々の訪問を受けるようなブログではないのですが、
ホンマに感謝感謝です。
来年はより一層内容を充実させて、なんてことは微塵も考えておりません(^-^;
これまで通り、このままのペースで続きますよ。( ̄ー ̄)



一年を締めくくる最後の記事にどんな写真を載せようかと思いましたけど、
締めくくるのにふさわしいような気合の入った写真なんか撮っているわけなく、
僕らしいと言えば僕らしい、肩の力を抜きまくった写真で良いかなと。

あ、そうそう、僕の今年の目標はダイエットだったので、最後にその結果報告を。

つづきを読む
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-31 15:14 | アズとお兄ちゃん
2007年 12月 29日

冬休み



今日から会社はお休み。
実家に帰ることもしませんので1週間まるまるのんびりする予定です。
お正月くらい実家に顔を出せればと思うのですが、
家族4人の往復の飛行機代だけで21万円を超えますので、絶対に無理です(-_-;)

さてと、明日は何をしよう。
バタバタと仕上げた年賀状も何とか今朝投函できましたので、
延び延びになっていた年末大掃除でもしようかな。
明朝は冷え込むようですが爽やかな冬晴れみたいなので、
早起きしてお散歩撮影でもしてみよう。


なんとなく、この写真の上端が右斜め上方向に膨らんでいるように見えませんか?(^-^;


体重70.4kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-29 23:59
2007年 12月 28日

気になる



あきまへん、例の病気が再発してしまいました。

あ、胃腸炎じゃないです、抑えきれない物欲です(^-^;
どうにもこうにもE-3が気になって仕方がないんですよ。

しかも間が悪いことに、フジヤカメラの初商い恒例の新品祭りにE-3が出てくるようです。
グラッと来る価格だったりしたら、たぶんもう我慢できないと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


体重70.4kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-28 23:59 | カメラ&レンズ
2007年 12月 24日

サンタがやってきた。


アズがサンタにもらったのはお菓子の詰め合わせ。
え? なぜにお菓子なのって?
え~と、細かいところへのツッコミはご勘弁願います(^-^;

世間のルール的には1日早いかもですが、我が家には予定通り昨晩サンタがやってきました。
プレゼントを見つけたときに子供たちがどんな顔をするのかワクワクしていたのですが、
子供たちが想定外の早起きをしてしまい、そのシーンを見逃してしまいました(; ̄ー ̄A
いつもは7時くらいに起きてくるのに、今日に限って6時過ぎなんだもん・・・。


早起きしすぎて寝ぼけまなこのお兄ちゃんですが、
欲しかったレゴブロックをもらってちょっと興奮気味。
後でお母さんに聞いた話ですが、軽く鼻血まで出してしまっていた模様・・・(^-^;


今回のレゴはお城シリーズの大作らしく、
どこがどれだけ凄いのか、まずはアズにレクチャーしてます。

つづきを読む
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-24 23:59 | アズとお兄ちゃん
2007年 12月 23日

明日はサンタがやってくる。



さて、明日はサンタがやってきます。
1日だけ早いような気もしますが、我が家には明日やってくることになりました。
毎年、この日の朝一番の子供たちの表情は楽しみなんですよね。
嬉しいんだけど寝ぼけてリアクション薄くて微妙な感動顔、みたいな感じ(^-^;

さ~て、明日はどんな顔を見せてくれるのかな~?












体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-23 23:59
2007年 12月 23日

復活です。

たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

ダポン、ここに復活です。…(`□´)/ダァァー!!

不幸中の幸いなんですが、ダポン家でダウンしたのは僕だけでした。
倒れた早々にお母さんが実行した隔離政策が成功したようです。
食事も睡眠も一人ぼっちのツライ日々でしたが、ホンマ良かったです(^-^;

もう一つの不幸中の幸いだった予定外の大幅減量については、
今回はやはり予定外だったらしく、今日で予定通りの体重に戻ってました。
どうせなら1kgくらいは減ったままにしようかなとも思いましたが、
いや~、昨日から何を食っても美味くて美味くて(* ̄∇ ̄*)


体重70.2kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-23 23:55
2007年 12月 19日

ダウンしてます。

感染性胃腸炎にかかってしまい、今週はずっとダウンしてます。
医者の話では、僕が住んでいる周辺で最近大流行しているらしいです。
流行に乗り遅れることのないトレンディな体質なようです・・・( ̄Д ̄;;

病院でもらった薬で何とか会社には行けるようになりましたが、
食べ物をまともに食べることができないのでなかなか治りません。
一番酷かった火曜日には水分すら受け付けなかったので、
いや~、久々に「ヤバイ」と思いましたよ・・・ (^^ゞ

今週末には復活の予定ですが、
しばらくブログはお休みいたします m(_ _)m


ちなみに、ダイエットの最終仕上げをしようとしていた矢先の胃腸炎、
体重が激減したのは不幸中の幸いか・・・。
でも、こんな幸いは嫌いだ~。


体重68.4kg BMI=20.8 体脂肪率14.2%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-19 23:59
2007年 12月 11日

とんとんオフ会



12月9日(日) とんとん板の面々とオフ会をしてきました。
とんとんさん、ironskyさん、ていらぁさん、Opさん、ねこさん、ステフィさん、
ありがとうございました。

午前7時集合の午後7時解散でしたから、いや~、充実したオフ会でしたね。
ホントは2次会にまで繰り出す予定だったのですが、
晩飯を食べた中華料理屋の一皿の量が半端じゃなくて、
しかもみんなそうとは知らずに一人一皿注文してしまい、もれなく満腹。
とても2次会でお酒を飲めるような胃腸の状態じゃなくなっていたんです(笑)

写真はたくさん撮ってきました。約600枚。
実はまだ選別も終わっていませんで、たぶん最終的に残すのは50枚もないでしょう。
まぁ、だいたいこんなものです。
ブログにはボチボチとアップしていきますね。


今回のオフ会の目玉のひとつが、野鳥撮影。
実はまともに野鳥を撮るのは初めてなんですよね。
いや~、前の晩からワクワクしちゃって(^-^;

とんとんさんが地元のオススメポイントに案内してくれたおかげで、
僕が持っている最望遠レンズのEF70-200mmF4でも何とか撮ることができました。
カモなんかは笑えるくらいに近くにいましたけど ≧(´▽`)≦

それにしても、飛んでる鳥を撮影するのは難しいですねぇ。
久しぶりに「数打ちゃ当たる」戦法で挑みましたが、いやはや、難しいです。
↓こんなのばっか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これなんか、あとちょっとだけタイミングが違えばカモの顔が見えてイイ感じだと思うんですよね。
鳥撮りをメインにされている方々が連写が強力なカメラを欲しがる理由が、
何となく理解できました(^-^;

それでも、まともに撮れたのも何枚かありました。
ちょっと嬉しい♪(* ̄∇ ̄*)










体重70.4kg BMI=21.4 体脂肪率14.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-11 23:53 | スナップ
2007年 12月 07日

筑波山へ






写真はいつもの近所の公園。 この前の日曜日に撮ったもの。

今度の日曜日はオフ会に行ってきます。
とんとん板の面々と筑波山へ。
美味い蕎麦が食べられるらしい、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


体重70.4kg BMI=21.4 体脂肪率14.7%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-07 00:29 | スナップ
2007年 12月 05日

無題

 












体重70.5kg BMI=21.3 体脂肪率15.0%
[PR]

by dapon2005 | 2007-12-05 23:59 | スナップ