アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 23日

桜が咲きましたね




近所のいつもの公園で桜が咲いていました。


梅の季節のメジロ撮りは惨敗だったけど、今回は見事にゲット♪(* ̄∇ ̄*)




一番低いところに咲いている花でも目線が届くギリギリの高さだったりするので、
思いっきり背伸びをして多少プルプルしながら撮ってみたカット。
意外にまともに撮れていてちょっとビックリ(^-^;


さて、皆さまどうもおひさしぶりです。一週間ぶりの更新となってしまいました。
実は、先週の前半はウイルス性の胃腸炎で寝込んでまして、
後半はその分で溜まってしまった仕事の後始末で、てんやわんやしてました(^-^;
だからという訳でもないのですが、
前回の記事のコメントへのお返事が丸々一週間もかかってしまいました。
ホンマにごめんなさいです。m(_ _)m

今週はと言いますと、その溜まった仕事がまだ終わってないんですよねぇ・・・(^-^;
さらに、桜の季節が始まるということは年度末決算の季節も始まるわけでして、
1年のうちでもっとも忙しい1ヶ月間に突入するわけでもあるんですよね( ̄Д ̄;;
もう、ホンマ嫌になります。
一昨日くらいから鼻水が止まんなくて、とうとう僕も花粉症になってしまったようだし、
あぁ~もう、イヤやぁぁぁあああ~~。

しばらくの間はコメントへのお返事がかなり遅くなりそうな気がしてます。
何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m

 
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-23 23:11 | スナップ
2008年 03月 16日

ペプシのオマケ


アニマルソーセージマグネット。 てげカワイイ♪


ライオン、ゾウ、カバ、そして手前のモジャモジャがヒツジ。
日本ハム株式会社が賞品開発協力をしたそうな。


ちなみに、お兄ちゃんのお気に入りはライオンさん。
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-16 01:39 | アズとお兄ちゃん
2008年 03月 10日

Seven


これこれ、ろうそく点灯の前につまみ食いしちゃアカンがな (^-^;


3月5日はお兄ちゃんの7回目の誕生日でした♪
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う


ここのケーキ、美味しいんだよなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


子供たちの誕生日が来ると、昔の写真をあれこれと漁って見てしまいます。
ちなみにこの写真はブログの最初の頃、2005年6月のエントリーのものなんですが、
いや~、ちっちゃいですねぇ~(^-^;


ちなみにその頃のアズはこんな感じ(* ̄∇ ̄*)


ホンマに大きくなって、逞しくなったもんです。 お父さんは嬉しいぞぃ。

 
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-10 23:57 | アズとお兄ちゃん
2008年 03月 07日

続・早春花



ブログの更新もなんですが、
コメントのお返事が遅れに遅れてゴメンナサイ。 m(_ _)m
今週はアホみたいに仕事が忙しかったのと、
ネット接続の調子が悪いのとが重なってしまってました。
どうしてネットに繋がらないのか原因がよくわからないのですが、
よくわからない内にいつのまにやら復活しているし・・・(^-^;
ケーブルでも取り替えてみようかな。

さて、どうして続・早春花なのか、勘の良い方はもうおわかりでしょうね。
先週土曜日にリベンジを誓った梅次郎、
次の日曜日の撮影は惨敗でした。
メジロの姿かたちはおろか、鳴声さえにも出会えませんでした・・・( ̄Д ̄;;

明日こそ・・・ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

 
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-07 23:59 | スナップ
2008年 03月 03日

ひなケーキ







どうして雛祭りにケーキを食べるんでしょ?

美味しいケーキが食べられるんなら、
もっともらしい理由がなくてもぜんぜん問題ないけど♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-03 23:56 | アズとお兄ちゃん
2008年 03月 01日

早春花


今日から三月。
うちの近所の梅の花もちらほらと咲きはじめました。
来週末あたりから見頃になりそうです。






随分と久々のマクロ撮影なので、手持ちでちゃんとピント合わせができるかどうか、
そんな基本的なところから心配だったのですが、
いや実際のところ、思った以上に腕がプルプルしたのですが(^-^;
まぁなんとか撮れているようなんでひと安心です。

でもホントは、今日のメインは梅じゃなかったんですよ。


ホントに撮りたかったのは梅次郎。
この時期にしか撮れない梅とメジロのコンビネーションプレイなんですよね。
でも、この1枚を撮ったきりメジロは戻ってこず・・・( ̄Д ̄;;
明朝はリベンジです♪
[PR]

by dapon2005 | 2008-03-01 18:37 | スナップ