アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

マクロ三昧したいのに



近々、とんとん板でマクロ大会がありますので、
イイ感じの光を取り込んだマクロ写真をたくさん撮りたいんですが・・・、
何なんでしょうかね、この天気の悪さは!
ゲリラ雷雨って言うそうですが、不安定にもほどがあります。
写真日和と呼べそうな日って、この夏はなかったんじゃないでしょうか。

まぁ、何とか出展できそうな写真は用意できましたが、
もうちょっと、数を撮った中から選びたいなぁ。
明日こそは、写真日和とはいかないまでも、ちょっとした晴れ間を見せくれよ~。
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-30 22:44 | スナップ
2008年 08月 23日

BRITISH




[PR]

by dapon2005 | 2008-08-23 23:49
2008年 08月 22日


[PR]

by dapon2005 | 2008-08-22 23:45
2008年 08月 21日


[PR]

by dapon2005 | 2008-08-21 23:25
2008年 08月 20日

早起きすべし


プールには朝一番で行くに限りますね~♪
大混雑することで有名な?「としまえん」のプールも、朝一番だとこんな感じ。
走っちゃいけないけれど、思いっきり走り回れます(^-^;


こんな写真も、誰にも気兼ねなく撮影できます。


お昼を過ぎるとこんな感じ。
撮影とか何とか言う前に、まともに遊べるスペースすら・・・(^-^;
まぁ、子供たちはそんなことにはお構いなく遊びまくってましたけどね。(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-20 23:04 | アズとお兄ちゃん
2008年 08月 19日

ブクブクブク・・・






ぷはぁ~
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-19 23:11 | アズとお兄ちゃん
2008年 08月 18日

今度はプールだ!


今度はプールだ。


プールだ~っ!


とりゃ~ッ!
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-18 23:09 | アズとお兄ちゃん
2008年 08月 15日

海だぁぁぁあああ~っ!


せっかく鴨川まで行ったのに、水族館だけじゃもったいない。
ホテルに一泊した次の日は、海だ~!









子供たちは、水族館よりこっちの楽しかったみたい。(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-15 12:50 | アズとお兄ちゃん
2008年 08月 15日

シャチパフォーマンス


鴨川シーワールドと言えば、忘れちゃいけないのが動物たちのパフォーマンス。
ベルーガパフォーマンスには派手なジャンプはないけれど、思わず微笑んでしまう癒し系。
綺麗な泡の輪っかを作ってくれました。
この輪っかが30秒くらい消えなかったのには、ちょっとビックリ。


そしてやっぱり真打はシャチ。
お客さんを含めて、この会場で一番楽しそうだったのはこのお姉さんでした♪


シャチは力が強いですからね~、人間を持ち上げてスイスイ泳いでました。


豪快なジャンプもたくさん見せてくれました。


そしてクライマックスのハイジャンプ。 お兄さんがとても綺麗に飛んでいました♪


飛びすぎ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


今回初めてEOS-1D Mark IIIのAIサーボ&秒間10連写を使ってみたんだけど、
やっぱり凄い機能ですね、こいつは。
ほとんどカメラ任せで狙った瞬間が撮れるってのは、ちょっとした快感でした♪(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-15 12:26
2008年 08月 14日

アシカパフォーマンス



シャチパフォーマンスの会場から、遠くのほうのアシカパフォーマンスが見えた。
[PR]

by dapon2005 | 2008-08-14 00:02