アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

EOS 50D を買いました♪


シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (ISO1600)

EOS 50D を買っちゃいました。
例によって EOS-1D Mark III を下取りに出しての買い替えです。
もったいないなぁって思ったあなた、それが正常な感覚だと思います(^。^;)

いや~、僕もそうだよなぁとは思っているんですが、
どうにもこうにも、重くて大きいカメラ&レンズは「もういいかな」って感じでして・・・。


シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

そして購入した EOS 50D なのですが、これだけ軽快に撮影ができちゃうと
それだけで楽しくて楽しくて、ついつい撮影する時間と枚数が多くなってしまってます。
これは我ながら良い傾向だと思います。(* ̄∇ ̄*)


シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

確かに画質の細かいところを比べれば5Dや1D3には敵いませんが、
それが僕の写真にどれだけ大事なのかと考えると、う~ん、大して重要じゃないような。
まぁ、僕のことだからしばらくするとその微妙な差を求めてしまうのかも知れませんが、
今のところはこれだけ写れば何の文句もありませんね。

良いカメラだと思いますよ、EOS 50D は。
[PR]

by dapon2005 | 2008-10-31 23:59 | カメラ&レンズ
2008年 10月 18日

季節外れの浴衣姿







どう考えても季節外れの写真ですな (^-^;
7月から延期になっていた幼稚園の夕涼み会が、ようやく実施となりました。
何もこんな季節に夕涼みしなくても・・・とは思いますが、
やっぱり浴衣姿はカワイイので、嬉しくてパチリ (* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2008-10-18 23:48 | アズとお兄ちゃん
2008年 10月 04日

アズの運動会


10月4日(土)はアズの幼稚園の運動会でした。
まずは開会式の整列の様子なんですけど、アズの表情がどことなく冴えないような?


かけっこでもいつもの切れのある走りではないような・・・。
案の定、いまいち気分が乗っていないようです。
変なところが僕に似て、気分が乗らないと全然ダメなんですよねぇ・・・(^-^;


序盤はそんな妙な感じだったんですけど、この綱引きから突然乗ってきたようです。


勝ち進むごとに大喜びで飛び跳ねていました♪


序盤のあの感じではどうなるかと思われたダンスもきちんとやってましたし、


得意のピアニカ演奏は、それは素晴らしいものでした。


最後の決めのポーズなんか、アズが一番カッコいい (* ̄∇ ̄*)


最後の種目、全体リレーも切れのある走りで爆走してました。


仕事が忙しい頃で運動会を見に行けるかどうか前日までわからなかったんですが、
なんとかピンポイントで休めることができました。
翌日の日曜日から休日出勤で体力的には正直しんどい感じもありましたけど、
アズが頑張っているのを見ていたら、こっちまで元気になってきましたよ。(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2008-10-04 23:59 | アズとお兄ちゃん