<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 23日

なわとび大好き







アズは縄飛びが大好き。
新しい飛び方が出来るようになるたびに見せてくれます。
グイグイっと上達していくのを見ていると、こっちも楽しくなっちゃいます(* ̄∇ ̄*)

ついでにEOS 5D Mark IIでの動体撮影も試してみましたが
これだけ撮れれば何の問題もなしですな。

しかし、噂には聞いていましたが
EF24-105mm F4L IS USM の歪曲収差は凄いですな・・・(^-^;
これまではあまり使ったことのなかったDPPのレンズ収差補正、
これからお世話になることが多くなりそう。
[PR]

by dapon2005 | 2009-11-23 22:52 | アズとお兄ちゃん
2009年 11月 23日

紅葉



家の近所の公園でもイイ色に色付いてました。
満開(というのかな?)にはまだまだで五分咲き?ってところでしたけど、
これはこれでイイ感じ (* ̄∇ ̄*)


[PR]

by dapon2005 | 2009-11-23 21:25 | スナップ
2009年 11月 21日

あかいそら



この日、この公園でこの1本だけが真っ赤に色付いていました。
木の下から見上げると、いや~、絶景でした。
[PR]

by dapon2005 | 2009-11-21 23:04 | スナップ
2009年 11月 21日

所沢航空記念公園



いい天気だったので所沢航空記念公園にお出かけ。
ついでにEOS 5D Mark IIで子供撮りデビュー。
遊んでるお兄ちゃんもちゃんと撮れましたから、全然大丈夫 v( ̄ー ̄)v



モミジ狩なんかも出来ちゃって、楽しかったですよ (* ̄∇ ̄*)
[PR]

by dapon2005 | 2009-11-21 22:39 | アズとお兄ちゃん
2009年 11月 15日

紅色



今日もEOS 5D Mark IIで気持ち良くお散歩スナップを楽しみました。
これまでは出番が少なかったシグマ 50mm F1.4 EX DG HSMですけど、
これからはメインレンズとして活躍してくれそうな予感です。
[PR]

by dapon2005 | 2009-11-15 22:23 | スナップ
2009年 11月 14日

EOS 5D Mark II を買いました。



EOS 5D Mark II を買いました。
初代EOS 5Dを使っていたのはかれこれ3年前?くらいになりますかね~。
買って来たその足でお散歩スナップに出かけたんですが
ボタンの配置が若干違えども、初代EOS 5D、EOS 50Dとほとんど同じ操作系なので
EOS 5D Mark II も何の違和感もなく操作できてしまうのはストレスを感じなくて良いですね。



久々に35mmフルサイズに戻ってきましたが、やっぱ撮ってて気持ちイイです(* ̄∇ ̄*)
動作がまったりしているのは玉に瑕ですけどね、それもまぁ味だと思って楽しもうと思います。
[PR]

by dapon2005 | 2009-11-14 21:59 | カメラ&レンズ