アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 26日

5年前のアズ





随分と大きくなりましたねのコメントを受けて
アズの昔の写真を見直してみました。

う~ん、かわいすぎる~(*^_^*)
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-26 00:15 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 17日

海あれこれ











鳥羽湾めぐりと鳥羽水族館。 海って最高に気持ちいい。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-17 23:54 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 16日

プール最高











暑い暑いお伊勢参りの後は、ホテルのプールにGO!!
やっぱ夏はこうでなくっちゃ!
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-16 23:30 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 16日

お伊勢参り











家族で行くのは多分初めてかな、
お伊勢さんに行ってきました。

それにしてもこの日は暑かった。
こんな時は神様よりもソフトクリーム様ですな。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-16 23:08 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 10日

エレクトーンの発表会


今日7月10日はアズのエレクトーンの発表会でした。
順番待ちの観客席では超リラックスモードのアズなのですが、


おいおい、大丈夫なのかよ、こんなデカいステージで一人で演奏するんだぞい。


とかなんとか言ってるうちに、アズの出番が来ちゃいました。
ステージの広さとアズの小ささ、見ているほうは何となく不安を感じてしまいます。


がしかし、あれれ?
落ち着いた、かなりしっかりとしたイイ演奏じゃないの?


今朝の練習でもミスしていた苦手な箇所も、本番では難なくクリアー。
終わってみれば、これまでで一番の演奏だったみたい。


演奏が終わり、客席に向かって一礼した後は、ホッとしたのか思わずニコリ。

後からアズに聞いてみたら、ステージ裏の順番待ちでは緊張して手が震えていたそうな。
それなのにあれだけ弾けてしまうのって、アズって実は本番に強いのかも。
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-10 22:45 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 09日

夏少女


朝のしっとりとしたアズ


昼の元気ハツラツなアズ

どっちもイイ感じ~(*^_^*)

・・・なんだけど、こんな真夏日に公園で遊びたいって言い出すのは、やっぱ勘弁してほしい(^_^;)
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-09 22:38 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 05日

ストライク!



これは去年の今頃のアズ。

単身赴任先のPCへの写真データコピーが完了したので、過去画像をいろいろと見直してみた。Lightroom3はメタデータでの検索が可能なので、カメラ別やレンズ別の画像検索が手軽にできるので、とても便利。

去年の今頃の僕のカメラは EOS 5D Mark II 。カメラのまったりとした動作が嫌になってしまい、1年くらいで今の EOS 7D に買い替えたんだけど、改めて見直すと、やはり画質は EOS 5D Mark II のほうが一枚上手。あれ~、こんなに良かったっけ?

ヤバイなぁ、そういう目で写真たちを見ていくと、また EOS 5D Mark II が欲しくなってきてしまった。EOS 7D との2台体制はほぼ理想的な組み合わせにも思えてくるし、この2台体制なら手持ちのレンズのバランスも良い。まずいなぁ、変なことに気づいてしまったなぁ・・・(^_^;)
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-05 22:09 | アズとお兄ちゃん
2011年 07月 04日

iPhone







嘘かホントか、TwitterやFlickrなどネット上の写真画像を集計すると、今世界で一番写真を多く撮っているデジカメはiPhoneなんだそうな。なるほど、考えてみればiPhoneは世界で一番売れているデジカメでもあるわけですね。

というわけで、これまでメモ撮影程度にしか使っていなかったiPhone3GSで、ちゃんと写真撮影してみました。これが意外や意外、予想以上に楽しいんです。理由はこのアプリ。今回の写真たちは「CameraKit」というアプリで撮影と画像処理をしているんですが、このアプリ、所詮は携帯写真でしょとバカにできないクオリティに仕上げてくれるんですよね。みなさんはどう思います?

今回初めて使ってみたんで、画像サイズの設定にまで頭が回らず、こんな小さな写真ばかりになってしまいましたけど(^_^;)
[PR]

by dapon2005 | 2011-07-04 23:08 | スナップ