2012年 04月 08日

桜が咲いた


近所の公園の桜が見頃になりました。
まだまだ満開じゃないんで、この分だと来週末も撮影が楽しめそうです。




今年もマクロレンズが楽しい季節の到来ってことですね。

撮影が楽しい季節が始まると、やっぱり新しいカメラが気になります。
店頭やショールームでちょっとだけ触ってきましたけど、
EOS 5D Mark Ⅲは結構イイ感じのカメラですね。
前々から僕が欲しかった「7Dのフルサイズ」が実現しちゃってます。

手持ちのレンズを確認すると、標準ズームを追加すればフルサイズ対応OK。
近々タムロンから良さげなフルサイズ標準ズームも登場予定。
これは間違いなく「買い」のサインなんですが、予算が・・・。
こればっかりはどうしようもないんで、しばらく「待ち」です。
そういえば、バイクのローンも完済してないや (^^ゞ


アズは小学3年生、お兄ちゃんは6年生になりました。
元気で明るいのが何より。
[PR]

# by dapon2005 | 2012-04-08 16:48 | スナップ
2012年 01月 29日

もうすぐ春ですね



次の週末は立春。
暦の上では「もうすぐ春ですね」なんですけどねぇ(^^ゞ
随分と冷え込む日が続いています。

そんな中、アズの小学校の課題で、
小さい頃からこれまでの思い出を発表する、というのがありました。
これまでに僕が撮りまくったアズの写真を家族で見返してみて、
あれやこれやでみんなで大笑いしてしまいましたよ。
やっぱ、写真ってイイもんですね~。

この写真はアズの小学校入学式の前撮りです。
ブログ初披露なり (*^_^*)
[PR]

# by dapon2005 | 2012-01-29 11:53 | アズとお兄ちゃん
2012年 01月 22日

男前のふすま屋



車で通るたびに気になっていた看板、
今日やっと撮ることができました。

真偽のほどは未確認なり。
[PR]

# by dapon2005 | 2012-01-22 18:07 | スナップ
2012年 01月 19日

出張なり



今日は夕方から高知に出張でした。
高松を出発するのが若干遅れてしまい
出張先のメンバーと時間が合わず、
晩飯は一人で食べることに。
まぁ、お酒を飲む気分でもなかったんで良しとします。

こうなると晩飯は僕の好きなものが食べられるわけで、
この時間にお酒を飲まない一人男が気兼ねなく入れるお店で、
高知とくればやっぱり鰹のタタキでしょうってことで、
お気に入りの「ひろめ市場」へ。
ここの雰囲気が好きなんですよね~。

あ、肝心の料理写真を撮り忘れてた・・・(^^ゞ
[PR]

# by dapon2005 | 2012-01-19 22:51 | スナップ
2012年 01月 14日

初詣


遅ればせながらの初詣。
やっぱり一週間も出遅れると混雑してなくてイイですね。

我が家の定番のお参り先は大神(おおみわ)神社。
日本最古の神社だそうで、
最近話題のパワースポットであります。


おみくじは吉なり。
[PR]

# by dapon2005 | 2012-01-14 22:19 | アズとお兄ちゃん