人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

親離れ ~序章~

子供の成長は速い
去年の今頃 二人で公園に行っても お兄ちゃんは遠くへは離れなかった
滑り台によじ登っても 「お父さんはそこに居て」と大声で注文していた
べったりの甘えん坊ではないから 自分の行きたいところにはどんどん行くんだけれど
ちょっとでもお父さんが見えなくなると 大声で呼んでいた

今年のお兄ちゃんは 公園内であればどこにでも行ってしまう
てっぺんまで登れない遊具はもうない どれでも自在に遊べてしまう
ちょっとくらいお父さんを見失っても へいちゃらになった
こうやって親離れをしていくんだろうなぁ
来年には お父さんと一緒に遊んでくれるのだろうか?

ふと 自分が親父と一緒に遊んでいたのは いつぐらいまでだったのだろうと考えた
幼稚園の頃には もうすでに遊んでいなかったような気がする
子供の頃よりも 今のほうが親父とたくさん話しているような気がするなぁ
男同士って こんなもんなんだよね


α-7DIGITAL & AF24-85mmF3.5-4.5NEW

※写真をクリックすると大きくなります
※撮影データはExif情報をご参照ください
※Exif情報の参照にはSoftware Facytoryの「Exif Quick Viewer」がオススメ

by dapon2005 | 2006-01-10 23:08 | アズとお兄ちゃん


<< 次のαデジタルは?      久々の花マクロ >>