人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

9月の向日葵



今年の夏は 向日葵を撮ることはありませんでした
向日葵だけでなく 他の花も同様 ほとんど撮ることはありませんでした
花を見て綺麗だと思う気持ちに変わりはありませんが
それ以上の何かを感じ取ることはなく
レンズを向けることはあっても シャッターを切ることはありませんでした

季節外れの向日葵は 葉も茎も力なく 終わりが近いことを告げていました
それでも 残った花たちは力強く咲いていました
花が頑張るなんてことはないのかも知れないけれど 僕にはそう見えました
小雨振る曇天の中 そんな花たちは 8月に見たときよりも輝いて見えました





by dapon2005 | 2006-09-10 00:35 | スナップ


<< 青い朝      ダダダーッと走る >>