人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

暑い、暑すぎだ~っ! プールだ~っ!





夏休み期間中は冗談のような暑さが続きましたね~。(今日も暑さは継続中だけど)
こんな時は水遊びをするに限りますよね♪
というわけで、家族旅行3日目はプールだっ!













やっぱりμ725SWを買ってて正解でした(* ̄∇ ̄*)
じゃなきゃ、こんな写真は撮れませんでしたからね。
このカメラのゆったりとした撮影テンポにはまだまだ慣れていませんが、
それでも撮ってて楽しいカメラです♪


楽しいカメラと言えば、とうとう出ましたね、EOS 40Dが。
いや~、これは欲しいかも。 ちょいと試算してみたんですが、
・EOS 5D
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-70mm F2.8L USM
・EF70-200mm F4L USM
これらを下取りに出すと、

・EOS 40D
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・EF-S17-55mm F2.8 IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM
が入手可能なことが判明してしまいました。
ヤバイ、物欲が沸々と・・・(^^;

買い換えるかどうかはEOS 40Dの画質次第なんですが、どうやらEOS 5Dと大差なさそうです。
となると、随分とフットワークの軽いシステムで撮影を楽しむことができるのでは?
レリーズタイムラグが短いのはとっても魅力的だし・・・。
う~む、ちょっとばかり真面目に考えてみます。


Data:体重71.4g BMI=21.7 体脂肪率15.4%

by dapon2005 | 2007-08-21 23:51 | アズとお兄ちゃん


<< 4日目は・・・      夏休みは奈良へ家族旅行してきました。 >>