人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

お兄ちゃんの運動会



9月22日(土)はお兄ちゃんの運動会でした。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをレンタルして撮影に臨みましたが、
いやはや、400mmでもお兄ちゃんが遠い遠い(^-^;
この学校は児童数が1,000人を超える今どき珍しいマンモス校なんですよね。
なので、運動場は児童だけでいっぱいで、親たちの観戦スペースがないんです。
シートを敷いて和やかに観戦するなんてことはなく、すべて立ち見のみ(^^;
僕らはその立ち見の列の後ろに脚立を立てて、その上に立っての撮影となります。

こんな風ですから、応援に来ているおじいちゃんおばあちゃんはホンマに少なかったなぁ。
こういうのって、ちょっと残念ですよね。
お兄ちゃんが3年生になる頃には分校するみたいなので、それまでの我慢です。


まずは徒競走。
一年生ですから大した出番はなく、なんと言っても目玉はこの徒競走となります。
右隣の子がかなり速いらしく、お兄ちゃんはその子をかなり意識してのスタートです。


がんばれ~!






という感じで、目標だった3位入賞はなんとか達成されました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントは、お兄ちゃんの普段の動きを見ているともっと速くて当たり前って感じなんですが、
どうにもまだ走り方が良くわかっていないようで、何となくバランスが悪い。
ちょっと練習しなきゃ。

余談ながら、児童数が多いので徒競走は運動場を2面に分けて2学年同時に実施されます。
しかも開会式が終わった直後、1~6年生の全員が順番に一気に走ってしまうんです。
ちょっと油断すると今は何年生が走っているのかもわからなくなります。
我が子がいつ走るのかわからず、右往左往していたお父さんお母さんが多数・・・( ̄Д ̄;;
ホンマ大変(^-^;



 
という感じで、徒競走で頑張って運動会の出だしは順調でしたが。


ダンスになると途端にやる気なし。
幼稚園の頃と比べるとこれでもちゃんと踊るようになったほうですが、やっぱり全然ダメ。


こんな顔をして遊んでますし・・・(-_-;)
お兄ちゃんは1歳とか2歳の頃にもお遊戯とか嫌いだったよねぇ、とはお母さん談。
思い出してみれば、子ども向け番組を見ながらお兄ちゃんの手をとってリズムをとろうとしても
お兄ちゃんはその手を振り解いていたよねぇ、と。 確かに、嫌がっていたなぁ・・・。
どうやら、筋金入りで踊るのが恥ずかしいようです( ̄Д ̄;;


でも、退場する時にはみんなと一緒に元気いっぱい、楽しそう。


ホンマに楽しそう♪


運動会の定番、玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )


これにもあまりやる気なし。ちょっと離れた所でニンマリ眺めてます。
何やっとんじゃ~~!


でも、退場するときにはやっぱり元気いっぱい♪


何というか・・・、良く言えば『我が道を行く』なのかなぁ。
お兄ちゃんのマイペースぶりを再確認した運動会でした。
ただ、まぁその、お兄ちゃんの性格は笑えるくらいに僕とそっくりなんですよねぇ・・・(;^_^A


体重70.3kg BMI=21.4 体脂肪率14.6%

by dapon2005 | 2007-09-26 23:51 | アズとお兄ちゃん


<< 至福の時      観戦 >>