人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

春本番って感じかな♪

春本番って感じかな♪_e0008536_1052199.jpg

皆さま、大変ご無沙汰してました。
なんと前回の更新は4月の20日、実に半月ぶりの更新となってしまいました。
いや~、あれやこれやと忙しかったんで仕方ないと言えば仕方ないのですが、
それにしても更新をサボりすぎだろうって感じですな。
下手をするとこのままフェードアウトしそうな勢いもあったような、なかったような・・・( ̄ー ̄;
まだまだ忙しい日々が続きますので、今日からは以前のようなペースで復活!とはいきませんが
もうちょっとちゃんと更新しようと思います。

あれやこれやで忙しいとは言いつつ、写真は撮ってるんですよ。
撮ったは良いけど整理する暇がなくて、ほとんど撮りっぱなしになっているのが困りものなんですが、
なにはともあれ写真は撮ってますんで、ぼちぼちとブログに載せていかないと、
日の目を見ないままにお蔵入りしていく写真が溜まる一方になってしまいますからね。

春本番って感じかな♪_e0008536_10522560.jpg

というわけで今日は、今朝の撮れたてホヤホヤの写真を載せておきます。
僕のブログでは滅多にないことですねぇ(^-^;

僕のお散歩スナップは土日の朝1時間ほどの間で撮っていますし、
散歩で行ける範囲に草花の生えた空き地がほとんどなくなってしまったこともありまして、
まず、こういった虫たちに出会えることが最近はめっきり少なくなってしまいました。
そんな中でこういう風に飛んでるカットを押さえるのは奇跡に近くて、
いや、そんな大げさなと思われるかも知れませんが、僕の腕も考えるとまさしくそうでして、
実は今、モーレツに感動しているところだったりします。
あいや、流石にモーレツってのは大げさでしたね(^-^;

でも、32枚撮って3枚はまともに撮れていましたので、ちょっと感動しています。
マクロ撮影のマニュアルフォーカスの腕はまだまだ鈍っていなかったんだなぁって。
なんとなく勘が戻ってきて、よっしゃこれからだ!って時にミツバチがどこかへ飛んでいってしまい、
ちょいと不完全燃焼ではあるんですが(; ̄ー ̄A ・・・

by dapon2005 | 2008-05-06 11:21 | スナップ


<< デジャブじゃないよ      さくら さくら >>