アズとお兄ちゃんと、写真と僕と

dapon2005.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

お兄ちゃんの運動会


9月20日(土)はお兄ちゃんの小学校の運動会!
前日までの天気予報は台風に伴う強雨だったんですけどね、夜が明けてみればご覧の通り。


「暑いわぁ・・・」

お兄ちゃんが通う小学校は、全校生徒が1,200人超の今時珍しいマンモス校なので、
運動会のプログラムもその大人数を捌くためにいろいろ工夫されています。
定番の徒競走も、グラウンド上に2コース設けて全学年が連続で走り抜けるんです。
片方は3年生、2年生、1年生の順番で、という感じです。
見ている親のほうは、油断していると今は何年生が走っているのかわからなくなります。
お兄ちゃんは2年生、僕も必死で順番を確認してました。 (^-^;


スタートした黄色鉢巻のお兄ちゃんは、なぜか隣の子を異様に意識しているようです。
隣の子もお兄ちゃんをかなり意識している模様。 
ひょっとしてライバルなのか?


無事にゴールを駆け抜けました。
ライバル?の子とは反対隣の子がダントツの1位だったんですが、
果たしてお兄ちゃんの結果は?


見事に2位だったようです♪  小さくガッツポーズ。(* ̄∇ ̄*)


撮影している僕に気づいて、さりげなく、誇らしげに2位の腕輪を見せてくれました。(*^.^*)


次の競技のポイントなんかをアドバイスしているのでしょうか、妙に偉そうなお兄ちゃん。(^-^;


そのアドバイスが効いたのかどうか、ミスもなく素晴らしいスピードでゴールしてました。

この後の体操表現もきちんと演技してました。
実はお兄ちゃんはこれが大嫌い。
ひょっとするとちゃんと動かないかもと思っていましたので、
いや正直、びっくりしてしまいました。
これまでの運動会では毎回何らかのハプニングを起こしてくれていたお兄ちゃんなのですが、
しっかりと成長しているんですねぇ。


最後の大玉転がし。 各色チームの全学年が一列になって大玉を転がします。
各チームの得点差は僅か、この大玉転がしで勝敗が決まります。


そして見事お兄ちゃんの黄色組が大玉転がし第1位!
逆転で総合優勝も勝ち取りました!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

・・・って感じで周りは盛り上がっているのに、ちょいと冷め気味のお兄ちゃん。
後で理由を聞いてみたら、「眩しかったし疲れていたし・・・。」
まぁ、お兄ちゃんらしいと言えばお兄ちゃんらしい。(^。^;)
[PR]

by dapon2005 | 2008-09-20 23:58 | アズとお兄ちゃん


<< その頃アズは      運動会と台風、ついでにEOS ... >>